

終わり方。

すべての登場人物の行く末を明示する必要はない。

欲張りすぎると失敗する。

エンディングもどきを繰り返す愚は避けたい。

即興

役者の即興で作っていく芝居というのが、たまにあって。

昔、面白いそれを見るうち、

わざわざ独りの人間がホンを書く意味を、すごい考えた。


「ただ面白かったり笑えたりすればいいなら、

アイデアを出す役者と構成する演出がいればいいんじゃないか?」


作を名乗って、それがただの書記じゃないと自負するなら、

集合知を超える何かを記さなきゃダメだろうと。

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright ©    ウサギは淋しくても死にません。 All Rights Reserved.

