スポンサーサイト


感想、あるいはポスト・パフォーマンス・ライティング

2度目の幻想絵画、無事閉幕いたしました。
結構前だけど。
ご来場の皆様、共演の皆様、主催・運営の方々、誠にありがとうございました!

若いピュアな朗読劇に挟まれた、倦怠期の夫婦劇という・・・
まさに幻想絵画(笑)


ニットイットは30分短編芝居の『椅子』でした。
『イスの冒険』をご存じの方は、へんな感じがしたかもしれません。

椅子が冒険しちゃった経緯については、
↓に詳しいです。
http://nittoitto.blog119.fc2.com/blog-date-201110.html

『イスの冒険』が、
理由や出来事によって、外へ外へと転がっていく話だとすると、
『椅子』は、
理由や出来事が曖昧なまま、内へ内へと巻き込まれていく話です。

もともと理由とかはスッ飛ばして、
二人が向かい合う話を書きたかったので、
今回加筆するときも、説明は足さず、むしろ曖昧さを増やしました。
夫婦という曖昧なものを描くのには、
そのほうがしっくりきたからです。

その分、出演のお二人には負担かけましたが、
舞台上にホームを築いてもらえて、本当に感謝しています。
ありがとう!

短編・長編、どちらかが本物という事はなく、
『イスの冒険』は若夫婦にふさわしく、
『椅子』は成熟した夫婦にふさわしい形になったと気に入っています。
一つ計算違いだったのは、
最終的にだいぶカカァ天下っぽくなったことです。
あれ?平等な夫婦像を描こうとしたのに…まあ、円満ならそれもいいか。


運がよければ、また劇場で皆さまにお会いできたらうれしいです。
その時は、なるべく他に無いものをご用意しておきます。

ニットイット赤松泰



スポンサーサイト

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright ©    ウサギは淋しくても死にません。 All Rights Reserved.

