

皿とテーブル

テーブル、皿があって、
料理を盛って、食べてもらうわけですね。

テーブルや皿を用意するのは、
調理とは、また別の行為です。
給仕さんもそうですし。


あ、公演の比喩ですよ。
料理がお芝居そのものです。


この間のは、
いろいろ手が回らないので、テーブルも皿もやめて、
店頭販売、紙で包んだ料理をベンチでどうぞ、
という形式だったわけですが、

それですら色々用意が必要で、整わないと公演はできない。
ただ、それは正直楽しいわけでもないのです。
つくづく私は調理が本分なのだなぁ、
と思いました。

腕はともかく。

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright ©    ウサギは淋しくても死にません。 All Rights Reserved.

