スポンサーサイト


御礼の言葉に代えまして

御礼の言葉に代えまして
~ポスト・パフォーマンス・ライティングのようなもの


御来場いただき、誠にありがとうございました。

4つの世界の住人の右往左往を、
5つ目の世界の住人であるお客様は、どのようにご覧になったでしょうか?


私は公演中、6つ目の世界の住人として、
いわば「お芝居を見る人役」であるお客様方を加えた「五重奏」を
後方から観ておりました。

本番が始まってしまえば、演出は何もできません。
ただ、観てるだけです。
何処であろうと、遠くのことには何もできません。

仕方ないことです。

インドでテロがあっても私が公演を行ったように、
タイでデモがあってもお客様が芝居をご鑑賞されたように、
それぞれの世界は、まったく関係のないものです。

仕方ない
と言い切るには、心の奥に違和感が残ることです。

どうすればいいか……私にはわかりません。
どうもしないでしょう。
ただ、たまにニュースを見てるだけです。


関係ない世界だからこそ
重ねてみることに意味があるのではないかと思い、
この作品をつくりました。

比べるものがなければ、物事はぼんやりとしか見えない-

そう思いながら、私は日常生活に戻ります。
皆さんの心にも、ほんの少しの違和感が残ることを祈りつつ…

御来場、誠にありがとうございました。
スポンサーサイト

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright ©    ウサギは淋しくても死にません。 All Rights Reserved.

