

ブルーハワイ・ティー

このページにも貼ってある(はずの)次回公演のチラシ、

ケーキから流れ出ている青色の、
「どろーっ」っていうのは
実は、ブルーハワイのシロップ(が素。そのままではない)。

で、余ったシロップがこの寒空の下、
まだ残っていまして。

さすがにカキ氷は、もう…
ということで、紅茶に入れてみました。

まあ、味はシロップですから、別にどうということはない。
が、しかし、
色合いがなんというか、飲み物っぽくない、
魔女が作った秘薬みたいな色になりました。


何に化けるのか楽しみです。

隣は何をする芝居ぞ

きのうの稽古場は、隣の部屋の音がよく聞こえる薄い壁。
お隣もお芝居の稽古のようです。

隣からも台詞が入ると、間(ま)がつかみみづらい。

でも、今回の「何処かのオムニバスのための四重奏」は
異なる世界・セリフが舞台上で同時進行するので、
この程度の負荷に負けてられないのです。

むしろ、いい訓練になりました。
お隣の方、ありがとう。
どんな芝居かは最後までわかりませんでしたが。

■次回作紹介 To初めて訪問された方へ

4つのオムニバスを同時上演。
一つ一つ順番に上演するのではなく、同時に「重ねて」上演します。

恋人+収容所+研究+ひきこもり=?

世界のどこかで今この瞬間起こっている出来事を、まとめて透視できるとしたら?

詳しくは、劇団HPで。

たとえば、ファミコンのコントローラーのように。

演出(自分)の指示で役者が演技をするとき、

たまに力が入りすぎて、
自分も座ったまま同じ演技をしてしまうんです。
無駄に顔が疲れた…。

TVゲームで操作と一緒に
コントローラーを動かしてしまうのような。


ちゃんと冷静に観よう…。

いろんな意味で。

こりゃ、スゴイな……。

ラフに全シーンを通して観ての感想。

いまだって、稽古は同時多発。

ひと通り、大まかにシーンをつくり終えました。

いよいよ粗通しです。

どんな世界が観えますやら!?

081020

テンポ

最近、稽古場で

「そこは、テンポ良くしないで!」

とコトあるごとに言ってます。

今までは「テンポ良くして!」ということが
圧倒的に多かったんですけどね。

小さいけれど、個人的には大きな転換で、
ひとり面白がってます。

下書き中

現在、稽古は
絵描きでいうなら、
エンピツで下書き中、といった所です。

書いては消し書いては消し。
あーでもない、こーでもない、
全体の輪郭をつかみ取ろうとしてます。

ここがイイ加減だと、
結局、後でたくさん直さなきゃいけないので、

焦らず。確実に。

迫真。

稽古場で、キャスト一同が台本を読み合わせていたら、

管理の方から内線が。

「となりの部屋を使用している方から、
 喧嘩をしているようだから止めてくれ、
 と言われまして」

ご迷惑おかけしてすみません…。

チケット発売開始!

チケット発売開始しました!

・メールによる予約
・セブン-イレブンでのチケット発券

の2種類です。
↓詳しくは、こちらをご覧ください。
http://www.geocities.jp/nittoitto/ticket.html

昼タダの予約もメールで受け付けております!


Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright ©    ウサギは淋しくても死にません。 All Rights Reserved.

