

天秤

毎度のことながら、

シリアスと笑いのバランスは

悩ましい。

やっぱり

「何処かのオムニバスのための四重奏」

にしようかなぁ。

仮題

仮題ではありますが、
次作のタイトルを決めました。

「幾つかのオムニバスのための四重奏」

何だかタイトルが音楽づいてますが、
前回がそうであったように、まったく音楽とは無関係な話です。

夢ではなくて

いまの自分に必要なのは、

即した目標設定だ。

一番嬉しかった言葉

初外部・コメディ演出が終了しました。
ご来場いただいた皆様、有難うございました。

「演出、ラクだったんじゃない?」
と、ザ・楽屋を見たお客様の一人に言われまして、理由を聞いたところ、
「役者のキャラが、ピッタリ役にハマってたから」
と、キャスティングの時点でかなり出来上がっていたのでは?という印象を聞かされました。

そう見えたなら、非常にうれしいです。報われました。
答えはNOなんですが。

空白を整える

舞台上の良い会話というのは、
良い沈黙を生む。

良い立ち位置というのは、
良いスペースを生む。

「無い」ということに自覚的になると、
「在る」という感覚が理解できる。

ピークを越えれば、また違うピークが

構成が大体決まったので
そろそろ、ニットイットの次回作を書き始めます。

外部演出公演の直前ではありますが、
稽古スケジュール的に、演出のピークはちょっと前に過ぎました。
他の部門はこれからピークでしょうが、
セクションが違えばピークの時期は違うものです。

私は書くほうの山へと足を進めないとね。

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright ©    ウサギは淋しくても死にません。 All Rights Reserved.

