

比較。

舞台上では

すべてが相対化される。

初稿未満

初稿未満を書き上げる。
(未満な理由は、割愛)

それを割り引いても、
ひどい出来。

とにかく、無理やり通して書いた。
ぶざまな筆致を直視する鏡代わり。

タイムリミットを意識する

台本を読むたびに発見がある。
うれしい。

ただ、喜んでばかりもいられず、

直前まで追求できる可能性の数には限りがあるから、
そろそろ決めていかねばな。

こわい

観客の反応以上に怖いものは

ない。

ローリスク・ハイリターン

別に芝居に限った話でもなかろうが、

注ぎ込んだ力以上に、
見返りを得ようとするのは、

ムリがある。

台本

今、台本を読むのが
とても面白い。

自著は、完成するまでずっと苦しくて
それを引きずって演出するから、
こういう感覚はうれしい。

外部演出

5月に外部演出をすることになりました。
演出だけです。作も出演もしておりません。

詳細はwebサイトにUPします
…と思いつつ、してないのですが、
お待ちあれ。

ひとの脚本を演出するというのは
難しいですが、新味があっていいですね。

次々回

次公演のために執筆していたホンが、次々回に延期される運びに。
でも、その次々回作の台本を先に書くのですが…
ややこしいですね。
じゃあ次は何をやるんだ、というのは、また別の話で。

とりあえず、カテゴリを「次々回作について」と改める。

備忘メモ

成長ブロック(もっとコンパクトに。)

※大後、ひと意気ぐらいでごー
※回転の頂点を勤後に。
大バ家3点回転-社家2点回転。

抜けは、転換点手前。

転換点シチュエーション。つまり動機のようなもの。

実際の現時点。米の所。

苦楽

演出はキャスト・スタッフと苦楽を共にしてはダメだ。

しないと成立しないことも多いけれど、

それは次善の策でしかない。

実際、べつの苦楽だし。

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright ©    ウサギは淋しくても死にません。 All Rights Reserved.

